忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月15日 なんでこいつが 4:30〜11:30 港湾部
後中潮3日目
夜中の2時半突如目が覚めた
満潮からの下げを狙うつもりだったがもったいないので出発
航路脇へ
風なし潮やや澄み
上げだが左から右に潮が流れている
上げ下げ関係なし?
岸際は泡と細かいゴミのまじった淀んだ潮目
スポットライトが水面を照らすポイントにはいる
今日で3回目
照明のあたるゾーンの潮が常が死んでいる
来年のバチ抜けが楽しみではあるが
今は苦しい
20分してオープンエリアへ移動
日も明け始め水色を見るとかなりクリア
無風・べた凪・底が丸見え
浮きストラクチャーからスタート
シャローを探るとセイゴのチェイスが見える
単体で追って来るが必ず見切る
喰わせのアクション重視でTDバイブSPにチェンジ
カラーはチャートタイガー
スロージャーク&ストップ
数投してヒット

シーバス
セイゴ40㎝めちゃ軽い

他に良さげなルアーはないかとかばんをガサゴソ
ローリングベイトSSSならなんとかなりそう
カラーはいわし
続けて1投目岸と平行に投げてヒット

シーバス
メジャー計測51㎝

時計を見ると5時55分
パターンをつかんで爆釣の予感だったが
駐車代がない、、、猫エリアへ
前回餌師がいて入れなかったポイントへ一直線
先行者なし
濁りは前回程でもないがいつものポイントとは別の水色
潮目が何本も出来ているが残念ながら川水と海水のラインは出来ておらず
1時間程試行錯誤
不得意なワインド・ブレード系・メタルジグを試すも
全く反応無し
上げいっぱいのタイミングから時折カモメの鳥山が発生
下からの突き上げはなさそうだ
テンション上がったがそれも最初だけ
そうこうするうち2時間程経過
鳥山も散発に
周りも反応が全くない
海水の濃度がより濃そうなポイントに入り
ビーフリーズのジャーク即反応あり
続けて2投目

シーバス
50ちょい超え
前回のパターンと全く同じ
次の一投着水後鬼ジャーク
ヒット
ん?つっこみがシーバスじゃない
下に下に突っ込む
完全に根に入ったので3分程放置
全く動かなかった竿先が動きだした
強引に根から引き剥がす
なんとチヌ

チヌ
しかもでかい

ここでシステムを組直す
リーダーぼろぼろ
でまた鬼ジャークすぐヒット
しかし根に本線が擦られ糸切れ、、、
その後ビーフリーズSの代わりにいろいろ試す
何があっていないのか?全く反応無し
終了

タックルハウス(TACKLE HOUCE) R.D.C ローリングベイト
タックルハウス(TACKLE HOUCE) R.D.C ローリングベイト

比重が軽いのでよりナチュラルな動き出し、喰い渋りの状況でオススメ
 - MAIN - 
使用タックル

がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)
がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)

20種類以上のスナップを試し最終的にいきついたスナップです。


メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ
メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ

釣行後の潮抜き時に水切りがラクです。


YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m
YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m

14lb(0.6号)を使用中です。


クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m

20lb(5号)を使用中です。


マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク
マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク

フックストレージとしてお試し中。


Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ
Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ

プライヤー&ラインカッターとして試用中です。


ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000
ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000

2010年11月から使用中。
更新情報を受け取る


撥水剤
いろいろな生地に使える撥水剤です。スプレータイプと違い効果が長持ちします。カッパ・折りたたみ傘・スニーカーなどに
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN



初めて使ったときの記事は こちら
最新記事
訪問数
車が水中に転落したら
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH

PR