忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6月02日 隅田バチ抜け 18:00~24:00 港湾部・隅田川
昨日より気温もぐっと上がってバチ抜けにほのかな期待

18:00 ストラクチャー群
ポイントにつくとかなり強い風が吹き荒れている
期待のバチもほとんど抜けていない
特に気になるのは赤茶色をした水色
前月の半ば緑色だった水色はゆっくりと赤茶色に移行した
混ざり合う段階ではそれなりに釣れたがここ最近の赤に近い茶色の潮はちょっと厳しい
釣り人も週末だけあってそこそこいる
2時間ほどかけて探ったが数度のバイトとマルタが釣れたのみ

20:00 オープンエリアへ
有明もお台場よりはひどくはないが水は茶色
近いうちここも真っ赤に染まるだろう
釣らずにパスしたかったが
定期的に通うと決めているポイントなので一通り探ってみる
全く反応がないというわけではないが小さなアタリが数度
マルタかボラのものだろう
ここ最近シーバスと外道の割合は1:1くらい
かかってもすぐに興奮出来ない原因となっている

22:00隅田系運河
今日は諦めて帰ろうかと思ったが帰りに隅田系運河に寄ってみる
着いて正直驚いた
水色は少し白っぽいが以前のお台場や有明の様な色だ
今まで大きな勘違いをしていた事に気付いた
赤茶色の水は隅田川からやってきたと思っていたので
避けていたのは間違いであった
雨後に濁る事が多いので確信していたのに、、、
実際運河内ではソコリ付近というのにバチも抜けてるし
小場所なだけにライズも少ないが悪くない状況だ
運河内を河口方向に歩いていくと
水色は白っぽい緑から茶色に変わって行った
隅田川からダイレクトに水が流入する場所に戻り
ちびにょろを投げ始める
数投してヒット

シーバス
やたら顔のでかいフッコ55センチ
ほげりを覚悟していただけに嬉しい1匹
 - MAIN - 
使用タックル

がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)
がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)

20種類以上のスナップを試し最終的にいきついたスナップです。


メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ
メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ

釣行後の潮抜き時に水切りがラクです。


YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m
YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m

14lb(0.6号)を使用中です。


クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m

20lb(5号)を使用中です。


マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク
マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク

フックストレージとしてお試し中。


Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ
Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ

プライヤー&ラインカッターとして試用中です。


ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000
ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000

2010年11月から使用中。
更新情報を受け取る


撥水剤
いろいろな生地に使える撥水剤です。スプレータイプと違い効果が長持ちします。カッパ・折りたたみ傘・スニーカーなどに
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN



初めて使ったときの記事は こちら
最新記事
訪問数
車が水中に転落したら
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH

PR