忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月中旬 河川浸かり
リアスのウェーダいいかも


浸かってるうち、わかってきたが

リアスのウェーダー結構いいかも


素材なのか?設計がいいのか?

疲れが出にくい

張りみたいなものが少ないので

窮屈な感じもしないし

足を広げたりと無理目な姿勢をとっても

動きの妨げにならない

あとは乾きやすいということ

僕の場合、基本的には車に積みっぱなしで

2~3日浸からないなというタイミングで

簡単に水洗いして干すのだが

現在も使用しているプロックスや

過去使っていたパズにくらべると

倍以上の速さで乾いていると思う

このへんのところはサーフィン用

のウェットスーツを作っている会社だなあ

と感じさせてくれるところ


株式会社モビーディック


↑リンク先

唯一気に入らないのはこの会社のテスターで

ポイントで何回かバッティングしたことのある奴が

すげえ嫌なやつだったってことだけ

まあ、そんなことは商品とは関係ないので

リアスのウェーダーおすすめです


リアス(Rearth) SW TPR ウェイダー バハムート

たまーーーに1万円台で買えることもあるけど
基本は3万前後
もう少し保証内容が充実したら最高なんだけど







毎年のことですが


仕事が忙しいこともあり

睡眠と仕事と釣り以外何もしていないこの時期


記憶が余り残っておらず

写真は撮ってあるけど

ログに出来ない

同じような場所で同じような釣りを

しているだけ

これと言って目新しいことがないのも

記憶が薄い原因のひとつでしょう



エクリプスチューンのオグルがはまった日

1本目に90はないと思うけど

結構でかいのばらし

その後はサイズを狙って10匹前後


50cm前後が多かった、ような気がする



1日あけて

ゼクスライドで釣れた

毎回写真撮ると時間もったいなということで

3匹目6匹目9匹目...

と3の倍数で写真を撮っていった記憶がある


ベイスラッグ


ゼクスライド


この日はサイズが出なかった気が

20本くらい

TJAさんのほかに小峯くんと初顔合わせ





あけてまた別の日

雨の翌日でサッパが少しいた

グース90Fをメインに10本くらい


基本はサイズ狙いでサイズが出なかった1週間でした










使用タックル



ダイワ(Daiwa) ルビアス 3000

ダイワ(Daiwa) ルビアス 3000
がたの出る頻度が上がってきた
そろそろ限界かなと
感じ始める



ダイワ ダイワ純正トーナメントグリス3

ダイワ ダイワ純正トーナメントグリス3
価格:1,494円(税込、送料別)


2週間に1回ペースで米粒1つ分ドラグを足す

ロッドはラブラックス98ML-PE
現行モデルには後継しているタイプがないようだ




YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m
YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m

0.6号。この時期は2台のリールの片方に0.8号もう片方に0.6号を巻いて
ポイントにより使い分けてる。障害物の少ないエリアや飛距離が欲しいときは0.6号。0.7号があれば最高なんだけど....


クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m


20lb(5号)使用。リーダーもいろいろ使ったけどバス用のシーガーが一番使いやすい。


がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)
がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)

Mサイズ。今日もトラブルなし



 - MAIN - 
使用タックル

がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)
がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)

20種類以上のスナップを試し最終的にいきついたスナップです。


メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ
メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ

釣行後の潮抜き時に水切りがラクです。


YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m
YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m

14lb(0.6号)を使用中です。


クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m

20lb(5号)を使用中です。


マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク
マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク

フックストレージとしてお試し中。


Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ
Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ

プライヤー&ラインカッターとして試用中です。


ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000
ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000

2010年11月から使用中。
更新情報を受け取る


撥水剤
いろいろな生地に使える撥水剤です。スプレータイプと違い効果が長持ちします。カッパ・折りたたみ傘・スニーカーなどに
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN



初めて使ったときの記事は こちら
最新記事
訪問数
車が水中に転落したら
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH

PR