忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


河川 明暗ゼクスライドに連発 9月27日



秋の河川


夏の小爆でおなかいっぱいになり

しばらくMTBメインで過ごしてました(とは言っても月1~2回は出てた)


そろそろ秋の気配かな...とういう感じで

先週くらいから河川に通っています

秋は港湾に比べて爆発力がほんと凄い

場所によりサッパ・イナッコのまとまった群れが入ってきて

前日までダメだったポイントが突如パラダイスになることもしょっちゅう

どうやってそういった変化に食いついていくかが今秋の課題です


iphone沈


仕事が忙しくてログをアップできていませんが

数日前に入れパクモードを体験

久しぶりに持ち出したデジカメのバッテリーが直前に充電したのにも

関わらずダメ、予備2個もダメ

仕方なしに防水ケースに入れたiphoneで写真を撮ろうとしたところ

防水ケースのどこかに穴が開いていて見事に水没

だいぶテンション落ちました

ちなみにバッテリーですが接点不良だったみたいで

クレ556をかけて拭いてたら直りました


ダイジェスト前半


いろいろ書きたいけど時間がないのでダイジェスト

入水後、1時間くらいは

一番目の明暗をグースとミニヨレで攻めていきました


40台が良くかかりました


グース90Fは中古屋くらいでしかみかけないけど

昨年までシークレットルアー(ちとオーバーかw)として使っていました

ボイルが散発でもいいから出てるときは結構ハマること多いです


飛距離は渋いですが近距離戦では一番信頼してます

5本くらいかけたところで潮も引いてきたので前進


ダイジェスト後半

先に前進していたSさんFさんともコンスタントに数を重ねている模様

いい位置に入らせてもらって始めるもショートバイトばかり

遠目でボイルが出ているので飛距離の出るルアーをチョイスするも

本当のらない...隣の2人はポンポコ魚をあがるので焦り

頭がオーバーヒートして迷宮入りしそうな状況でしたが

ちとヒントがあってルアーをゼクスライドに

ここからは完全に入れパクモード

第一と第二明暗の間でよくアタリました


浸かりの写真は苦手

ブツ持ちが多い理由が分かる...

途中、今日一サイズをばらし、残念な俺、健在


キャッチできた最大サイズは55cmくらいでしたかね?!

トータル15本くらいかけてキャッチは10本くらいです





使用タックル



ハンプ・コーポレーション グース90S
ハンプ・コーポレーション グース90S

U字で流し込む、割とスロー目で引く、それだけでいい状況を作り出してくれます






ECLIPSE(エクリプス) ゼクスライド
ECLIPSE(エクリプス) ゼクスライド

ありえないくらいのスピードで巻くのが肝、あとはエイや鯉がすれがからないことを祈るのみ






取り回しで90ですが浸かりは96MLの方がいいかも比較検討中


ダイワ(Daiwa) ルビアス 3000
ダイワ(Daiwa) ルビアス 3000
今回も軽く水没しましたが問題なし





YGKよつあみ G-soul X3 150m
YGKよつあみ G-soul X3 150m

x8から巻き替えて久しぶりのx3ですが、やや重め(10g以上)のルアーを投げるならx8のほうがイイ、久しぶりに高切れしたし、近いうちx8に戻します



クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m
浸かりのランディングはリーダーをつかむことが多いので長さ1ヒロくらいとります


がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)
がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)

Mサイズ。今日もトラブルなし




がまかつ(Gamakatsu) トレブルRB ミディアム
がまかつ(Gamakatsu) トレブルRB ミディアム

グースはまずばれなかったけど、ゼクスライドはバラシまくり。ゼクスライドに何が合うのか?次回RBとSPとトレブル13で比較実験してみる予定です。



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへGyoNetBlog ランキングバナー





 - MAIN - 
使用タックル

がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)
がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)

20種類以上のスナップを試し最終的にいきついたスナップです。


メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ
メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ

釣行後の潮抜き時に水切りがラクです。


YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m
YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m

14lb(0.6号)を使用中です。


クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m

20lb(5号)を使用中です。


マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク
マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク

フックストレージとしてお試し中。


Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ
Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ

プライヤー&ラインカッターとして試用中です。


ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000
ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000

2010年11月から使用中。
更新情報を受け取る


撥水剤
いろいろな生地に使える撥水剤です。スプレータイプと違い効果が長持ちします。カッパ・折りたたみ傘・スニーカーなどに
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN



初めて使ったときの記事は こちら
最新記事
訪問数
車が水中に転落したら
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH

PR