忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GENTOS(ジェントス) ティー・レックス540
2013年12月購入




真っ暗闇でのウェーディング用に購入しちゃいました

4代目のヘッドライトになります

今までとは格段に明るさが違う520ルーメン

GENTOS(ジェントス) ティー・レックス540
GENTOS(ジェントス) ティー・レックス540

実売で5000円くらいでしょうか?!

アマゾンなんかでこれより安い500~1000ルーメン級のヘッドライトも

あるんですが、見た目がチープなのと

偽者が多いようなので

一番信頼しているメーカーであるジェントスにしました

過去一度、他のヘッドライトで故障が起きたときも

片道送料のみで対応してくれたので信頼できるメーカーだと思います


リチウム電池です






明るさもそうですが

電池の種類がが乾電池ではなくリチウム電池になります

乾電池と同じく充電式タイプと使い切りタイプがあり

ランニングコストを考え充電式を購入しました




電池単体なら楽天のほうが安いな....




サイズの違うリチウム電池にも対応できる汎用型充電器

TRUSTFIRE社のTR-003P4という充電器のようです




ずっしりと重厚感があります



今までに使用したライトは軽量なものが多かったので

いい意味でずっしりきます

作りはかなり頑丈でデザインもかなり好み

これに限らずジェントスのT-REXシリーズはデザインがいいですね



使用上の注意?!



釣りで使う上で参考になるところでいうと

まず1m防水、雨の日も安心です


照射範囲(ライトが照らす範囲)は固定でワイド~タイトの調整は不可

調光(光の強さ)はボタンを押すごとに最強→弱くなり点灯4段階+フラッシュになります

個人的な使い方としてはウェーディング時の進軍時などは最強

ルアー交換時は最弱という感じです

本当は弱いほうから点灯してくれるとありがたいんですが...

フラッシュは点滅と言う感じではなく本当にフラッシュです

ディスコとかクラブにあるフラッシュライトのようです

普段は全く使わないと思われますが

緊急時には視認性が高くて有効かなと思われます


電池の持ちに関しては以前使用していた乾電池式にくらべ悪いです

電池残量が僅かになるとかなり光量が減ります

なので釣行時は予備電池を携行しておいたほうが

良いと思われます







釣行記ポイントタックルニュースリペイント自己紹介





 - MAIN - 
使用タックル

がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)
がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)

20種類以上のスナップを試し最終的にいきついたスナップです。


メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ
メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ

釣行後の潮抜き時に水切りがラクです。


YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m
YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m

14lb(0.6号)を使用中です。


クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m

20lb(5号)を使用中です。


マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク
マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク

フックストレージとしてお試し中。


Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ
Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ

プライヤー&ラインカッターとして試用中です。


ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000
ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000

2010年11月から使用中。
更新情報を受け取る


撥水剤
いろいろな生地に使える撥水剤です。スプレータイプと違い効果が長持ちします。カッパ・折りたたみ傘・スニーカーなどに
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN



初めて使ったときの記事は こちら
最新記事
訪問数
車が水中に転落したら
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH

PR