忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2月12日 開拓更に続く 9:00~12:00 港湾部
寝坊して1時間予定より遅れて出発
9時着
チャリをセットし釣行開始
1分ほど走ってポイント到着
パッと見なかなか良い感じだったが
水中の変化が富んでいて根掛かり連発
時折魚が泳いでいる姿が見えるが
ボラなのかシーバスなのかは不明
一応偏光グラスをかけてるが
レンズの色があっていないせいではっきりとは見えない
1時間ほど粘るも反応なし
某有名公園に移動しようかと思ったが
本格シーズンを迎える前にもっとポイントを増やしたいと思い
駅の方へチャリを走らせる
以前駐車スペースに困り落ち着いて出来なかった大場所に到着
最近雑誌などの実釣リポートなどにも良く出ているポイント
底をとればわかるがカケアガリのあと溝がある
橋下を中心に1時間ほど費やすも反応なし
ここでも根掛かりを連発しルアーを大量ロスト
マールアミーゴを無くした
潮の流れ方によって
時折白い小さな生き物の群が流されてきた
おそらくこれがアミなのであろう
これを食べに来た魚が明暗の境目で反転しまくっていた
移動開始
途中工事で迂回
立ち入れず
液状化現象を防ぐための工事

しばらく運河と平行にチャリ移動
幅30メートルほどの運河は塀があり登って釣りが出来るのだが
子供が多く真似でもされたら大変だ
次回「夜」の釣行の楽しみに残しておく
塀際はどシャローが5メートルくらい続く
底質は泥のようだった
最後に橋で30分ほど過ごした
 - MAIN - 
使用タックル

がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)
がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)

20種類以上のスナップを試し最終的にいきついたスナップです。


メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ
メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ

釣行後の潮抜き時に水切りがラクです。


YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m
YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m

14lb(0.6号)を使用中です。


クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m

20lb(5号)を使用中です。


マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク
マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク

フックストレージとしてお試し中。


Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ
Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ

プライヤー&ラインカッターとして試用中です。


ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000
ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000

2010年11月から使用中。
更新情報を受け取る


撥水剤
いろいろな生地に使える撥水剤です。スプレータイプと違い効果が長持ちします。カッパ・折りたたみ傘・スニーカーなどに
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN



初めて使ったときの記事は こちら
最新記事
訪問数
車が水中に転落したら
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH

PR