忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月18日 22:00~3:00





2012年始動




いつの間にか3月

もはやアングラー呼べないレベル



今年もこれといった目標なしですが

いろいろな魚種を楽しむのがひとつのテーマ

あと、某知人に「ユーの釣行記、淡々と書きすぎですよ」

とアドバイスを頂いたので

表現力をもう少し高めていきます(嘘)



今回はその昔、アルバイト先が同じだった友人と二人で釣行

0歳過ぎた知人が突如3釣り師に化ける事が増えてきたが

良くあることなんですかね???



当日は前日から降り続いていた雨が

ようやく夜になり止んだという状況

湾奥の柵には雨のしずくが残り

洋服が濡れるパターンです∩`・◇・)ハイッ!!



バチはいないが,,,





最初に入った湾奥メジャーポイントは

生命感のなさに竿を出さず移動


車で10分ほど走り居着きウヨウヨポイントへ

表層にバチはおらず水面は鏡面



知人に「エリテン釣れるかな」と聞かれ

「まあ、釣れないでしょう」と返答するも

3投目でフッコゲット(苦笑)





改めてエリテン力の凄まじさを知った

その後、移動しながら釣り歩くこと2時間

途中何度かアタルものの

ヒットまで行かない ( ̄[] ̄;)!ホエー!!



そのうち潮位が上がり

バチがちらほら、何がしかの魚がたまにボイルという状況


こりゃあ~釣れるのも時間の問題だなと余裕ぶっこいてると

最奥エリアのストラクチャーに挟まれたゾーンで

バチにばこばこやってる

が、、、(定番のせりふですが)口を使わない、

完全にOTAG状態※1


アフターで元気がないのか、魚種が違うのか

おそらく後者

知人を残し、別エリアを探ると

sasuke95sf改に馬鹿でかい魚がヒット

60cm前後の巨マルタ (;д;)


水質適応能力の高さから

雨後とか6月の赤潮入り始めた頃とか

やたらと元気な悩ましき外道ですね....


僕の中ではターマルとラーボのために買ったと言って過言ではない

フィッシュグリップでそのいやな重みを感じながら

リリース

しばらく勘弁な(゚ー゚;....




その後同じゾーンでネチッていると

にょろにょろ85に真打登場も

手前に寄せたところでスナップ接続部からブチってしまった

ヾ(◎m◎)サラバジャ

ここがブレイクするってことはラインが弱っていたか

ノットが甘かったかどちらかで

100%私のミス、無念





念願の



そうこうするうち知人からゲット報告メール

ボイルが凄いという内容も

マジスカw|;゚ロ゚|w???


これは戻るしかないとダッシュ

ポイントに着くと一番いいところに入れてもらい

なぜか釣れてない自分がレクチャーしながら( ̄ー ̄?).....??

きもいカラーのヤルキスティック

ひwwヒット



ぎりぎり40くらいですが、、、しいですよ



このカラー,,,シーズン初期は実績ありなのだが

釣具屋で見かけることがないな

ちなみにリンク先は93ですが78のほうです




その後、満潮過ぎまで続けるも

潮が効き出すと同時にめちゃくちゃ冷たい空気が入ってきて

バチはひっこんじゃいました

潮が寒気を連れてきたようで若干神秘的ではあったが

眠さも限界なので帰宅



※1 OTAG=おてあげ


注目ルアー

バークレー GSFSW6-BY ガルプ!フローティングサンドワーム6インチ
バークレー GSFSW6-BY ガルプ!フローティングサンドワーム6インチ

今年のバチシーズンに一番注目しているルアーです。





















 - MAIN - 
使用タックル

がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)
がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)

20種類以上のスナップを試し最終的にいきついたスナップです。


メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ
メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ

釣行後の潮抜き時に水切りがラクです。


YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m
YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m

14lb(0.6号)を使用中です。


クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m

20lb(5号)を使用中です。


マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク
マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク

フックストレージとしてお試し中。


Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ
Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ

プライヤー&ラインカッターとして試用中です。


ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000
ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000

2010年11月から使用中。
更新情報を受け取る


撥水剤
いろいろな生地に使える撥水剤です。スプレータイプと違い効果が長持ちします。カッパ・折りたたみ傘・スニーカーなどに
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN



初めて使ったときの記事は こちら
最新記事
訪問数
車が水中に転落したら
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH

PR