忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月24日 1:00〜3:00

先日の台風は前回のものより通過が早かったが

それなりの雨量


皇居近くで単独事故の画像




日中は最近お気に入りの川崎地区へ買い物


仮眠して日付が変わる頃に目が覚める

台風前は一つ前の台風が残した濁りがずっと続いているような状況で

魚のコンディションもいまひとつ

そこへ今回の台風だからどうなっちゃってるかなという感じ

馴染みの港湾へ向かう


水辺に着くとゴミもそうだが白濁系の濁り

水面には相当数のイナッコかな?がいて

それをセイゴがボイルしているような状況

環境の変化に対しては小さい魚の方が適応するスピードが早い

と信じている

大きな魚は食い気のみで動きが鈍いんだろなという予測

まずはシャローになる壁際を様々なルアーで探る

が反応なし

次にカケアガリなどの地形変化に着く魚を狙う

数バイトあったがセイゴっぽー

上げの潮が止まってるような時間なので仕方なしかな....

ベイトの感じからして下げが効くと爆の可能性もあるので

移動を迷う

もう少し様子をみるためストラクチャーを探ると

一番潮のあたる箇所を通したXLにヒット


セイゴ35cmくらい

今日のここはサイズ小さいかもと不安がよぎり

ポイントを移動


2箇所目はベイトが圧倒的に少ない感じで

水色は一緒

うーん失敗かも....

風がないのもあって下げの時間になっても

潮の動きが良くない

普段高確率で魚が出るストラクチャーもまるでダメ

先行者がいないのが唯一の救いか


移動しながら釣り歩くと

BSの改造を施したものにヒット


50cm微妙に足りないくらい

改造って言ってもみた通りなんですが大した事してませんw

自分の仮説を信じ、大きくターンさせない感じのアクションで勝負

水平にゆっくりスライドする感じでないとバイトが出ない

今日は余計な波動を出すと嫌われる


続けて45cm

フック1本折れてたけど掛かりどころがヨカでした

そのまま丁寧にやれば出そうだったけど

明日のほうが状況よくなりそうだったので

早じまいにした


本日のヒットルアー達



TRACKBACKS
URL

 - MAIN - 
使用タックル

がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)
がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)

20種類以上のスナップを試し最終的にいきついたスナップです。


メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ
メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ

釣行後の潮抜き時に水切りがラクです。


YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m
YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m

14lb(0.6号)を使用中です。


クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m

20lb(5号)を使用中です。


マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク
マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク

フックストレージとしてお試し中。


Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ
Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ

プライヤー&ラインカッターとして試用中です。


ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000
ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000

2010年11月から使用中。
更新情報を受け取る


撥水剤
いろいろな生地に使える撥水剤です。スプレータイプと違い効果が長持ちします。カッパ・折りたたみ傘・スニーカーなどに
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN



初めて使ったときの記事は こちら
最新記事
訪問数
車が水中に転落したら
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH

PR