忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月11日 港湾部 バチ抜け
1週間に1回ペースで釣りには出ていたものの


雨・風が強い日にでて風邪ひいたり



マルタの猛攻をうけたり

せっかくバチが抜けていても

誤爆の嵐だったり

この時期にしては散々な結果だった



実際のところ、今年の港湾バチに関しては

時合いが短いんではないか?とか

抜けてる量が少ないとか

いろいろ言われている


個人な考えとしては

最大2週間ほど遅れが出ていて

その遅れを5月末までに取り戻すような動きに

なるんじゃないかなと読んでいる


釣行日当日

fimoの凄腕用メジャーを手に入れた


紙製のほうだがいきなりノリで印刷面がはげていたりして
正直クオリティーは高くない(紙ベース前提としても)
品物があれば高いほうをおすすめします

凄腕参加にはメジャーのほかに

キーアイテムとなる

シーバス王 vol.3(3月25日発売号)に付属するDVDケースに印刷された参加券

要は指定された雑誌を購入する必要があったのだが

これは行き途中の六本木の本屋で購入




ここ数日は気温が高く

日中25℃をこえたりした

例年の実績から考えてトリッキーが出やすいエリアを選択


エリアに近づくにつれ雨足が強まる

バチ用ボックスのみベストに詰め込み

ポイントへ到着

予想通りトリッキーが抜けているが

ボイルはなし


壁際をにょろで撃っていくと


元気なファイトのフッコ

そのまま壁面を撃っていくと誤爆やじゃれつくような

バイト連発

もんもんとしているとあっという間に時合い終了


その後ポイントを変更

雨が更に強くなるなか

ボイル撃ちで


セイゴ by コモスリ(改)

38cmでぎりぎりエントリーできず悔しい~


このポイントでは1匹釣ると魚が沈み

ボイルが終了、いったいなんなんでしょうか?

その後30分ほどやって帰宅
TRACKBACKS
URL

 - MAIN - 
使用タックル

がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)
がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)

20種類以上のスナップを試し最終的にいきついたスナップです。


メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ
メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ

釣行後の潮抜き時に水切りがラクです。


YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m
YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m

14lb(0.6号)を使用中です。


クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m

20lb(5号)を使用中です。


マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク
マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク

フックストレージとしてお試し中。


Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ
Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ

プライヤー&ラインカッターとして試用中です。


ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000
ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000

2010年11月から使用中。
更新情報を受け取る


撥水剤
いろいろな生地に使える撥水剤です。スプレータイプと違い効果が長持ちします。カッパ・折りたたみ傘・スニーカーなどに
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN



初めて使ったときの記事は こちら
最新記事
訪問数
車が水中に転落したら
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH

PR