忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月14日 秋のランガン 21:00〜30:00 港湾部各所
本格的に秋を感じられる今日この頃
まずは浮きストのポイントへ 
21:15
先行者なし水色はだいぶ落ち着いている
というかかなり澄んでいた
北から風が吹いていて気温は低い
車についた温度計によると16℃
普段見ているだけで実際釣行したことない場所でやってみた
バイブで底の変化を探っていく
手前からいきなり深いようだ
時折小魚の群がボイルするのだが
以前に比べると群の大きさはかなり小さいものとなっている
ボイルの切れ目めがけていろいろ投げてみるが反応なし
ストラクチャー群へ移動 
24:00
こちらは先行者だらけ
相変わらず人が多いのだが
今日は何もストラクチャーのない
のっぺりポイントに入っている釣り人が結構いた、、、
途中何人かと挨拶
釣れているという話はなかった
一通り回ってみて反応なし
キャストの調子がよかったので残念
ポイント七へ
27:00
ここは底が完全に見えるくらい水が澄んでいた
生命感ゼロ
岸際をテクるが反応なし
再び浮きストへ
28:00
明けまで粘ったが全く反応なし
下げ止まりと明けが重なったため水中の様子がかなり見て取れた
ストラクチャー・地形の変化をメモする
以外にシャローが続いていた
普段は足場が高い分無意識にレンジが浅くなっていたようだ
おでこで終了
30:00 
 - MAIN - 
使用タックル

がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)
がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)

20種類以上のスナップを試し最終的にいきついたスナップです。


メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ
メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ

釣行後の潮抜き時に水切りがラクです。


YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m
YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m

14lb(0.6号)を使用中です。


クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m

20lb(5号)を使用中です。


マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク
マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク

フックストレージとしてお試し中。


Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ
Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ

プライヤー&ラインカッターとして試用中です。


ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000
ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000

2010年11月から使用中。
更新情報を受け取る


撥水剤
いろいろな生地に使える撥水剤です。スプレータイプと違い効果が長持ちします。カッパ・折りたたみ傘・スニーカーなどに
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN



初めて使ったときの記事は こちら
最新記事
訪問数
車が水中に転落したら
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH

PR