忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月22日 夜にビビるの巻 23:30~26:30 港湾部
翌日仕事なので3時までと決めて行って来た
無駄な時間は出来るだけ無くすため
嫁の折り畳み自転車を使ってみた
バース&シャローのポイント
ここは初めてシーバス釣りをした場所
バースに常夜灯
わかりやすいポイントなので必ずシーバスマンがいる
釣ってる人は見たことない、、、
明るすぎ?
しばらくやってみるも全く反応なし
それにしてもビニール系のゴミがよくかかる
微妙な反応があってあわせると必ずかかる
東京湾に捨てられたゴミなのか
あんまり気分は良くない
釣れないので移動
バースポイントへ
時間が遅いのでかなりたたかれているのかな?
居付きの渋々シーバス達を狙っているので
すぐに出なくても粘って納得いくまで投げる
キャストの調子がいまいち
狙ったところになかなか入らない
バースの支柱周りを50センチ刻みで攻めていく
流れと魚の向きの関係や影と魚の位置を早く自分の中に確立するには
それくらいしないと確信につながらない
一通り攻めて反応なし
ストラクチャー群へ
自転車だとやはり移動がらくちん
次回以降は必ず持って来る事に決めた
しばらくやってみるも反応なし
ここは生命感があるが
人気がなさ過ぎて、、、
落ちたら誰も気づかず死ぬんじゃないの?
とか余計なことを考え始める
最近釣りしてる人が亡くなったニュースよくやってるから考えちゃうな
ちなみにライフジャケットは持っていない
買う金がないから、、、機会があれば是非欲しい
釣りをしてればなんらかの事故には必ず遭遇する
過去に海じゃないけど落水したことは何回もあるし
バーブ付きの針が腕にささって病院に行ったこともある
病院に行かずとも他人に釣られたことは何回もあるし
蜂の巣に気づかず攻撃されたことや刺されたこと
マムシを踏みかけたり木からマムシが落ちてきたり、、、
危険だと感じない場所でもそういうことは起きる
夢中になりすぎるのが一番の原因だけど、、、
シーバスは夜の釣行が基本だから特に注意したい
最近頭の中が釣り一辺倒になっていたから
いい機会だったかもしれない
結局時間切れになって終了
2連続であぶれてしまった
 - MAIN - 
使用タックル

がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)
がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)

20種類以上のスナップを試し最終的にいきついたスナップです。


メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ
メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ

釣行後の潮抜き時に水切りがラクです。


YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m
YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m

14lb(0.6号)を使用中です。


クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m

20lb(5号)を使用中です。


マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク
マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク

フックストレージとしてお試し中。


Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ
Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ

プライヤー&ラインカッターとして試用中です。


ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000
ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000

2010年11月から使用中。
更新情報を受け取る


撥水剤
いろいろな生地に使える撥水剤です。スプレータイプと違い効果が長持ちします。カッパ・折りたたみ傘・スニーカーなどに
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN



初めて使ったときの記事は こちら
最新記事
訪問数
車が水中に転落したら
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH

PR