忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月13日 夜逃げ釣行 0:30〜6:00 港湾部


嫁が眠りについてからひっそり家を抜け出し出発
昼間に雨が集中して降っていたので
東京湾の花火大会は中止になったのかな?
バースポイント
何の魚かわからないが稚魚が大量発生
雨の影響かゴミが大量に流れている
表層の潮の流れがわかったので勉強になった
観察を終了していつものローテ
切り札バイブ投入

DUO/タイドバイブ75


あおってただ巻きすると簡単にバイト
ばらし!
場所を変えてまたバイト
でばらし!
30分ほどしてまたばらし!
ばらし3連発してしまいトーンが下がってしまった
原因は針先
フック交換ろくにしてないので針先がかなり鈍ってる
で他のポイントに行く気も失せ3時間ほど経過して
ようやくきた

シーバス
バースの支柱にぴったり沿わしすように落としてヒット

確信が有る場所にキャストできればヒットの確率は一気に上がる
飛距離・正確なキャストの重要性をかなり実感
その後しばらくやってあたりなし
時刻は5時を回り空が白けてきた
安定してるけど
このポイント飽きた
中央区の隅田川からすぐの港湾部へ
駐車代が一時間520円
微妙なのでとりあえず路駐して様子を見ることにする
ここにも稚魚達が大量に、、、
流れはあんまりない
釣りせず帰宅
 - MAIN - 
使用タックル

がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)
がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)

20種類以上のスナップを試し最終的にいきついたスナップです。


メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ
メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ

釣行後の潮抜き時に水切りがラクです。


YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m
YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m

14lb(0.6号)を使用中です。


クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m

20lb(5号)を使用中です。


マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク
マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク

フックストレージとしてお試し中。


Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ
Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ

プライヤー&ラインカッターとして試用中です。


ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000
ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000

2010年11月から使用中。
更新情報を受け取る


撥水剤
いろいろな生地に使える撥水剤です。スプレータイプと違い効果が長持ちします。カッパ・折りたたみ傘・スニーカーなどに
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN



初めて使ったときの記事は こちら
最新記事
訪問数
車が水中に転落したら
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH

PR