忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月10日 結局バース 23:30〜27:00 港湾部各所




翌日休みでもないのに衝動に駆られて釣行
夕飯を食べ急ぐ
ここ何日か釣りに行けない鬱憤を
ネットや雑誌のポイント探しで凌ぐ毎日
かなり行きたい場所が増えたが
初めてのポイントは道で迷ったり
駐車場所探すのに手間取って捨て時間が発生する、、、
今回はあまり時間がないのでいつものポイントへ

船が停泊中
完全に潮が引いてかなり海面が遠い、、、
普段は見ることのできないものが見ることができた
バースの支柱や岸壁にはびっしりと貝・カキがついている
より水流の強い場所に多くついている
表層から段々とレンジ下げて
1投目はただ巻き2投目にアクションを大きく入れたりしていく、、、
最近ようやくルアーローテーションが固まったが
状況をみて「このルアーだ」ってひらめきは起きたことなし
最後に投げるのはバイブ
タイドバイブを根掛かりで無くしたので
バス用に買ってあったラッキークラフトのバイブへ
LV-200

底まで落として軽く竿先をあおってからただ巻きしてすぐ
どーんとアタリ

シーバス
目ジャー計測60センチ弱
前回と同じ支柱で出たけどあの支柱には何かあるのか、、、
疑問が湧いたのでルアーをヤルキスティックにかえてスローに落とし込む
全く反応なし
自分的には順番逆だし、、、
とりあえず1匹釣れたので満足
後は捨て時間でもいいって事で雑誌でみた新規のポイントへ
江東区港湾部
とても浅く水が非常に澄んでいてだめ
対岸へ移動
すごい量の稚魚が水面にいてチョボチョボ音が響きわたる
サスケを投げ入れるがももり発生
アムズデザイン(ima) ima sasuke SS-95
アムズデザイン(ima) ima sasuke SS-95








PE初のももり
いつかこの日が来ると思ってたが
だいぶ遅かったな、、、
「自宅で爪楊枝でほどく」ってのは実際、本当だな、、
全く解けないのでももった部分を切り落として
SFノットを作ることに
明るさと編みやすさは確実に比例
前回暗い中作った時は結構苦戦したんだよなあ‐
結びなおして再開
橋脚脇を通してみたり橋下の明暗でローテしたがだめ
雰囲気は過去最高なんで期待はしたのですが、、、
更に奥に移動
流れの早さと稚魚のサイズが若干アップ
これだけ餌があるとルアーにはアタックしないのかな?
何投かして嫁から帰れコール着信
時刻は3時を少しまわっている
急いで帰宅する事に
 - MAIN - 
使用タックル

がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)
がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)

20種類以上のスナップを試し最終的にいきついたスナップです。


メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ
メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ

釣行後の潮抜き時に水切りがラクです。


YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m
YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m

14lb(0.6号)を使用中です。


クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m

20lb(5号)を使用中です。


マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク
マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク

フックストレージとしてお試し中。


Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ
Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ

プライヤー&ラインカッターとして試用中です。


ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000
ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000

2010年11月から使用中。
更新情報を受け取る


撥水剤
いろいろな生地に使える撥水剤です。スプレータイプと違い効果が長持ちします。カッパ・折りたたみ傘・スニーカーなどに
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN



初めて使ったときの記事は こちら
最新記事
訪問数
車が水中に転落したら
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH

PR