忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月3日 夏のランガン 19:30〜23:30 品川区港湾部・品川区運河
久しぶりに行って来た
自宅で夕飯食べてすぐ出発
ぶっとばして19時過ぎに品川区港湾部に到着
まずはバースポイント
前回からだいぶ時間が経ってるけど同じ船が泊まりっぱなし
夏休み?
今日は前回と違い風が強く少し期待、、、
実際潮の流れが今まで見たものより複雑
どういう潮目が釣れるのか全くわからないのでかなり細かく探ってみる
全く反応なし
歩いて移動しながら釣るか
車で新しい場所を探しにいくか悩んだ結果
車移動に決定
ナビでめぼしい場所探し
前から気になってた京浜運河に決定
芝浦回りで品川方面に向かう
目的地は決まっているんだけど途中よさげな場所があったら停車して偵察
ぐるぐるぐるぐる車酔いしそう、、、
で、ネットで紹介されていた場所を発見
いかがなものかと少しだけ実釣
運河筋排水口前
すごい量の水が湧いている?これは期待できる
時折シーバスらしきライズがおこる
X‐80四方八方に投げまくる


たまーに魚の影が追いかけてくるがバイトはなし
しばらく粘ろうと思ったけどヘドロ臭い
鼻がほんとおかしくなりそう
これはきついぞ
我慢できずに退散するしかないな
夏場だけか?臭いのは
コウモリと蜘蛛が多いのもちときつい
駐車場所はあるので気が向いたらまた来よう
その後20分ほど車を走らせ目的地に到着
運河の橋
先日偵察しにきた時にシーバスが釣れていたのを目撃した場所
実際ベイトが大量にいるのを確認
臭いは全くしないのでとりあえず安心
5メートル移動しては扇型にキャストを繰り返す
150メートルほど移動してエイがすれ掛かり
10分ほど格闘の末ランディング
気分は最低に、、、
これ以上続ける元気がなくなり終了
TRACKBACKS
URL

 - MAIN - 
使用タックル

がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)
がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)

20種類以上のスナップを試し最終的にいきついたスナップです。


メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ
メイホウ(MEIHO) VW-2010ND-Tタイプ

釣行後の潮抜き時に水切りがラクです。


YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m
YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m

14lb(0.6号)を使用中です。


クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッドハード BASS 80m

20lb(5号)を使用中です。


マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク
マグバイト(MAGBITE) タックルケース マグタンク

フックストレージとしてお試し中。


Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ
Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー ロングノーズ

プライヤー&ラインカッターとして試用中です。


ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000
ダイワ(Daiwa) 07ルビアス 3000

2010年11月から使用中。
更新情報を受け取る


撥水剤
いろいろな生地に使える撥水剤です。スプレータイプと違い効果が長持ちします。カッパ・折りたたみ傘・スニーカーなどに
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN



初めて使ったときの記事は こちら
最新記事
訪問数
車が水中に転落したら
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH

PR